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自動車保有関係のワンストップサービス(OSS)を使用した
保管場所標章の郵送による交付手続き(電子申請のみ)

保管場所標章の郵送が可能となる場合

OSSシステムを利用して電子申請をした場合に限ります。

※ 警察署窓口において書面で申請手続を行った場合は対象外となります。

保管場所標章の郵送の手続きの流れ

① OSSにより電子申請を行います。

② 申請時、OSSの申請画面上に表示された郵送希望を受け付けるラジオボタンをチェックし、申請を行ってください。

③ 審査終了の後、OSS申請画面の「状況の照会」に表示される「現在の申請状況」が『保管場所標章送付待ち』になれば、申請先の警察署に対して

を送付します。

  1.  返信用封筒には、必ずレターパックプラスを使用してください。
  2.  郵送先欄に住所、氏名及び電話番号を、差出人欄に申請先の警察署の住所、警察署名、警察署の電話番号を、品名欄に「保管場所標章」と記載してください。

④ 保管場所標章が郵送先に送付されます。
 ※標章を確認して頂き、受領した後は、車両に貼付してください。

その他

  •  保管場所標章の郵送に係る一切の費用は、申請者の方の負担となります。
  •  ご不明な点があれば、申請先の警察署に連絡してください。
  •  保管場所標章郵送希望申請一覧の記載誤りや手続きに不備がある場合、内容等の確認のため、申請者の方に警察署から電話をさせていただく場合があります。